2009年10月10日

松葉杖生活1週間を迎えようとしてますが

マジ、しんでぇ〜〜〜〜。

まぁ、自宅警備員にJOBチェンジしたいとこですが、そうもいかんので業務復帰しましたが、まず、自宅から最寄り駅までが鬱になります。

普段なら駅まで7分くらいなんだが、これが果てしなく遠く感じる。途中で休憩しながらでないと行けない。

もう、挫折してバス利用に変更した。バス停なら近いから。んでちょうど乗り継ぎ駅までの直通バスあるし。

次の鬱ポイントは会社最寄り駅から会社まで。これも徒歩5-6分なんだが、もう、果てしなく(省略

てか、松葉杖での移動はやはり極至近距離前提だわ。だいたい、徒歩2-3分の距離って感じかなぁ。

いや、マジでバス切り替えしてなかったら3日で終わってただろうw

ほんと、肉体的な面で限界。

後は補給の確保が当面の課題。いや、なんせ買い物がかなりレベルのいイベントだったりする。

まず、籠や商品を持って歩けない!

いやぁ、困ったもんだねww

社食でも同僚にたよりっぱなしで・・えぇ、感謝してます。

つか、社食のある平日はまだ食いっぱぐれないからいいよな。

ってことで、車持ちの友人に協力してもらう以外になさそう。あとは通販だな、アマゾンで食料も買えるようになっているとは思わなかったわ。

んで、なんだか、人に小優しくされることが増えた。

えぇ、ありがたいことです。世の中捨てたもんじゃないと思えますですよ。えぇ。

あと、道や建物のバリアフリーがあんま進んでないよなってか、効果的に作られてないのが非常に目に付くというか、体感している。

利用する側にならんとホントわからんよね。

まぁ、それでも、地方に比べりゃまだマシなんだろうけどさ。

いやほんと、完治したら間違いなく以前より福祉に目覚めると断言できる。

障害者の立場に立ってとか言ってみても、実際立ってみて初めてわかるコト多いわ。

まぁ、なんつぅか、知らない人であっても小優しくししよう。健常者が思ってる以上に大変なのは身にしみた。

まぁ、慣れんのかも知れないけどさ。
posted by 椎井むつき at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 常日頃の駄文

2009年10月05日

オレ伝説更新www

昨日なんとなく奥多摩までバイクで走りに行き、奥多摩到着前の山道で転倒。

左足がバイクの下敷きになって抜け出せなくて焦ったw

軽いバイクで良かったわ。

どうにか足抜いてバイク起こしてチェック。足はちっと痛むが立てるし歩けるんで捻挫したっぽいが体は全然平気。

バイクは〜フロントカウルちょっと削った。タンクに軽いえくぼ誕生。んで、一番の問題はシフトペダルが曲がってとっても乗りにくいバイクになっていたw

もう、速攻帰ってバイク屋行くか〜とも思ったがまだ目的地にすら着いていなかったので取り敢えず続行ww

んでも、シフトペダル曲がってかっちょわるいんで無休憩で一気に走り抜ける。

奥多摩周遊走ってどう帰るか〜と思いつつそのまま山梨方面へ走り抜け丹波山から峠越えで上野原ぬけるオレ的定番コースを結局走破。

さすがにトイレ行きたいのもあって中央道乗ってすぐPAで休憩。
が、バイク降りて歩いたらまともに歩けないw

足首超腫れてるし。こんな派手な捻挫久しぶりだわ。

んで、バイク屋でペダル直してもらって、まぁたぶん次ぎやったら割れるんであたらしいペダルも注文し帰宅。

んで、今日まぁ歩きにくいが家には湿布すらなかったんで早めに家でて病院よったんだが整形外科の混みっぷりは内科に通ずるとこあるなぁ。予約なしだか遅いし。

レントゲンでは骨大丈夫そうだけどなんか昔やったとみられる破片ぽいのがあるっぽいってんで稔のためCTやることに。

んでCTの結果骨折発覚www

え、なに、おれ骨折した足首でシフトチェンジしながら200km近く走り続けてきたワケ?ワロスwww

水曜日にギプス固定される予定です。会社は今日はもう、こんな時間なったんで休んだ。

てか、松葉杖って思ってたより重労働なのがわかった・・・。

まじ。病院から家戻っただけで汗だく&力尽きたww

会社行くのすげ〜余裕見て行かんとならんなぁ。

てか、週末会社の人とツーリングの予定だったのに。

&凍結始まる前の東北道方面沿線のチャンスも棒に振る可能性があるのが痛いなぁ。

レーシングブーツ履いて行ってればなぁ。今後は走りメインで歩き回る予定ないときはレーシングブーツにしよう。

んでも皮パン履いていってたのは正解だったなぁ。

そのうち又クシタニのレザージーンズ買い増ししよう。け〜けど。

某社の某氏にバレたら怒られそうだ。きっと「だから、バイクは辞めて下さいって言ったじゃないですか!」と言われんのが目に見える。

んだが、今一番気にしてんのは週末のツーリングにいけなくなったのが最大の残念事でありまして、まぁぶっちゃけ、懲りてね〜よ!
あ、バイク乗りのみなさんはこの時期落ち葉に気を付けてくださいね。特に雨後の落ち葉やべーっすから。
posted by 椎井むつき at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク