2008年12月31日

冬コミも終わり・・・

大晦日を迎えたワケですが。

恒例の身内初詣ツアーがボンさんが風邪ひいたってことでお流れになり、ぽっかり予定があいてダラダラとギター弾いて過ごす年越しになりそうでありますwww

もっと早く確定してれば帰省繰り上げたのになぁ。まぁ、明日さっさと帰省しよう。

冬コミですが、まぁ予定通りなにごともなくってか、しかたなく置いている昔の本の赤ずきんチャチャ本が売れたりして笑った。

KID時代の同僚まつ君と話ししたり、企業ブースで元KIDの人に挨拶回りを慣行して久々に話ししたりで顔繋げたのは良かったと思う。

やはり自分も動く時は近づいているのかもしれんなぁ。

で、コミケ後はアキバで忘年会というか、納会というか、打ち上げというかな感じの飲み会。

ん〜、なんとなくだが、ひょっこりで又本出せるかもよw

とりあえず、夏のカットはしのさんが『とらドラ!』で描くことになったwまぁ、どうなるかは責任はもてませんがwww

あぁ、ちなみに仕事の方は1月後半からBNGで決定。

自分的ゲームメーカランクのトップ企業なんで正直wktk

そういうこって、皆様良いお年を!

posted by 椎井むつき at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月24日

もうすぐ冬コミですな

まぁ、夏はいけんかったがなんとか冬はいけるだろう。

え〜と、30日火曜日・東館・P−03ab・『ひょっこり城南島』です。

こばけんと合体でだしてあるはず。

まぁ、新刊はないwたぶん。骨董品(2k年以前の在庫があるかもしれんw)

まぁ、それはそれとして、ニート生活を楽しんでいたのだが、そろそろいいかぁと知らせはじめたら速攻で仕事振られたわけだが・・・。

そうなるのを予期して知らせてなかったんだがwww

契約満了だと雇用保険ってすぐでるのね。

正直こちらから契約更新断ったから自己都合扱いなるかと思ってたんだが〜ってことで雇用保険UMEEEEEEE!!ってことで3ヶ月はニートを楽しむことに決めていたのだ。

まぁ、実際は辞めてすぐにも1週間ほど出向の仕事振られたりしていたのだがw

まぁ、これも、働く気がなくて無茶な条件を吹っ掛けて体よく断るつもりだったのに無茶条件飲まれてしまったのでしかたなく行ったww日給25k越えとか飲まれたら断る理由が思いつかんわw


ついでに1月中旬以降〜2月に行ってみて〜と思ってたBNG社に決まりそうです。

正直金銭面で大きく開きがあって決まらないと思ってたんだけどね〜。

実際以前も話はあったがこちらの希望と向こうの出せる額上限に開きがあって向こうが無理かなぁって話で流れたことがあったワケだが、向こうが無理かもしらんけど一度会って話しをしてみていってことで会ってきましたもさw

品川の本社はじめて行ったが圧倒されたwいや、ゲーム業界でも大手のT社やI社(石川本社含む)知ってるけど比較にならんスケールw

BNG社のBサイドの本社もI社時代近いから良く見てたけど、それも比較にならんな。まぁ、B側は本社ビル以外にも近くに点在してるけど。

んでまぁ、向こうの人と話してきたんだが、なんか条件面がほぼ希望通りになりそうw

いや、とくになんかあったって気はしないんだがw

うん、決まるといいな、ゼビウス世代で憧れのメーカーでもあったしな。正直ホント一度内部で仕事してみたい。

そんな感じの近況でしたとさw

さっさと今の仕事おわらせて残りのニート生活をエンジョイせねば。
posted by 椎井むつき at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) |